子供の心拍が低下し始め緊急帝王切開へ!人が産まれたことは奇跡だと思う

ニックネーム:やん

出産を経験した年齢:26歳

妊娠中に役立ったものは?:特になし

妊活を始めてすぐに妊娠発覚!妊娠検査薬の結果を見て泣けてくる

私は旦那と結婚して2年目の時に子供が欲しいねと話をしていました。

それまでは、自分も旦那も自分たちのための生活をしてきて貯金もあまりありませんでした。

親になることに責任みたいなものがあまりなくて子どもは作っていませんでした。

自分たちのためにも妊活を初めて運良く2ヶ月後に妊娠が発覚しました。

生理が来なくなってからふたりでソワソワしていて生理の予定日の1週間後くらいに妊娠検査薬で調べたくて仕方なくて、まだ陽性が出ないかもしれないけどまた検査薬を買えばいいよねと言って早めに検査をしました。

ふたりで検査結果が出るのをじっとみていて陽性が出た時は思わず泣いてしまいました

それくらい嬉しかったです。

旦那は検査薬を見ながらお酒を呑んでいるくらい喜んでいました。

 

 

職場の人の理解もあり助かる!一人だけの体でないことを強く感じる

初期は流産をしないか本当に不安で仕方なかったです。

仕事が重いものを持つ仕事なのですが職場の人の理解がとてもよくて重いものを持たない業務にしてくれたり、身体のことを気づかってくれて助かりました。

また、つわりがひどくて気持ち悪くなることも多々あり迷惑をかけました。

上司の方から「これから先また職場で同じように辛い人がいた時に代わりになってあげればそれでいいよ」と言ってもらってそれがとても私の支えになりました。

なので、一人の身体ではなくなった自分のことを大切にしようと強く思いました。

旦那もいつも気にしてくれて元気に大きくなってほしいなといつも思っていました。

そして月に一回の検診がとても楽しみで元気に育っていることが確認出来て嬉しかったです。

 

 

妊娠進行に問題ないガンとわかり安心!逆子で性別が分からずドキドキする

中期では私が妊娠検査の時に子宮頸がんの検査にひっかかってしまい、自分のことよりも無事に出産が出来るかどうか不安でした。

でも先生から、妊娠中に症状が進行するものでは無いから出産は問題ないと言われて安心しました

だんだんと大きくなるお腹を見るのがとても嬉しくて性別もとても気になっていました。

6ヶ月くらいの時から性別を聞いていたのですが、逆子だったこともありなかなか足が見える位置に来ていなくて性別が分からなくてドキドキしていました。

胎動も感じるようになって初めはこれがそうなのか分からなかったのでネットでたくさん調べていました。

そして、胎動だと分かった時はずっとお腹を触っていました。

元気に育っていることが分かるのが幸せでした。

 

 

逆子が治らずお灸で治り安心!予定日になっても陣痛の気配がない

後期になってからは、逆子がなかなか治らなくて不安でした。

でも赤ちゃんはこの体勢が心地いいならと思ってましたが、出来たら下を向いてほしいと思ってお灸に通いました。

お灸の効果なのか赤ちゃんは下を向いてくれて安心したのを覚えています。

また、胎動がすごく多くていつもポコポコとお腹を蹴っていて可愛く思いました。

あとは、しゃっくりもよくしていて「またしているのー」といつも声をかけていました。

予定日になったときは、旦那も私も家族もいつ陣痛がくるのかソワソワしていましたが全く陣痛の気配もしなくてまだかまだかと毎日待っていました。

お散歩にいつも行っていたのですがお腹に話しかけてポコッと返事をしてくれるのが愛おしかったです。

 

 

心拍が下がってきて子宮口が開かず帝王切開へ!無事でいてほしいと願う

予定日を経過しても陣痛が来ないので促進剤を打つことになり入院をしました。

促進剤を打ってから3時間後くらいに陣痛のようなものが来てずっとお腹が痛くて「痛い、痛い」と言っていました。

でも、子宮口がほとんど開いてなくて出産に繋がらない時にお腹の子の心拍が下がってきてしまい緊急帝王切開になりました。

心拍が下がるたびに機械がピーピーなって本当に不安で仕方なくて、先生に「お腹を切ってもいいかな?」といわれた時は即答で「お願いしますと言いました。

とにかくお腹の子が無事でいてほしいという気持ちしかなかったです。

帝王切開が始まってすぐに産声が聞こえた時は嬉しくて涙が止まらなかったです。

旦那も私の家族も病院にいてくれてみんな泣いていて喜んでくれました。

 

 

できることが増えるたびに嬉しい!人間ってすごいなと思う

出産後は初めての赤ちゃんにドキドキしかなかったです。

この子がお腹にいてくれたんだと思うと不思議な気分でした。

オムツを変えるのもミルクをあげるのもおっぱいをあげるのも全部初めての経験で不安でした。

色々と教えてもらって出来ることが増える度に嬉しかったです。

私と旦那は子供が産まれてからもお金の面でも気持ちの面でもとてもプラスに変わることが出来ました

今は子どもも4ヶ月になりましたが、すくすくと大きくなってくれて家族3人で毎日楽しく過ごしています。

日々子どもの成長が感じられて人間ってすごいなと思いました

この子が私と旦那の生活をちゃんとしたものに正しに来てくれたのだと思っています。

なので絶対に幸せにしたいなと思っています

 

 

これから出産される方にアドバイスをお願いします

初めての妊娠や出産はとても不安とワクワクが混ざっていると思います。

でも、子どもは思っている以上に強くてしっかりとしています。

赤ちゃんでも一生懸命頑張って生きてくれています。

なのでそのお腹の子を信じて一緒に日々を過ごすことがとても大切だなと思いました。

私は陣痛も少しの時間ですが経験して帝王切開をして、無事に赤ちゃんが産まれました。

無事に産まれることは当たり前ではなくて奇跡だなと思っています。

出産をして今まで知らなかったことが分かるようになって今はとても幸せです。

人が産まれることはとても素晴らしい奇跡な事なので無事に出産が終えられることを心から願っています。

お腹の子を信じていればきっと無事に出産出来るのでがんばりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください